ファーストビュー PC版ファーストビュー ペイント ペイント ハサミ

キャッチフレーズ

紙 Re:クリエイト

作者

ゲーム制作研究科3年

カワチオリベイラハマドミゲル

意味

昨年のコロナ禍を乗り越えて、できなかったことやれなかったことを今年は心機一転して挑戦し記憶に残るものをカタチ創ろう

開催情報

日時

2022年度

10/29

土曜日アイコン
10:00~16:00

10/30

日曜日アイコン
10:00~15:30

会場

日本電子専門学校

館・4号館・5号館・7号館・9号館

アクセス

地図 実行委員

イベント詳細

各号館に学生たちの作品を見て楽しめる展示や、自分で作るモノづくり、ゲーム等、 実際に体験ができる様々な出し物が沢山!ぜひ、お楽しみください!

日専祭について

タイトル背景 風船 紙吹雪 紙吹雪

ごあいさつ

理事長顔写真

理事長

多 忠貴

日本電子専門学校の秋の風物詩「日専祭」がいよいよ始まります。 先ず以て、今年で53回目となる本校の一大イベントの開催にあたり、勉学との両立に努めながら準備に注力していただいた116名の学生実行委員の皆さん、 またそれを支えていただいた教職員・クラスメートの皆さんに心から感謝申し上げます。 こうした皆さんのご尽力により、新型コロナウイルス感染症の予防対策に万全を期しながら日専祭を開催できますことに、 安堵と喜びを感じております。
今年の日専祭のキャッチフレーズは『Re:クリエイト』。 「コロナ禍を乗り越えて、できなかったこと・やれなかったことを今年は心機一転して挑戦し、記憶に残るものをカタチ創ろう」という思いが込められていると聞いております。 このキャッチフレーズと学生の出店テーマである「見せる、作る、遊ぶ」を融合すべく、本校で学ぶ約3,000名の学生一人ひとりの 主体性や創造性を活かし、ご来校いただく方々とともに大いに楽しみながら、本校での学生生活の想い出に残る2日間となることを 祈念いたします。末筆ながら、日専祭の開催にあたり、ご理解とご支援をいただいた全ての皆様のご厚誼に衷心より厚く御礼を申し上げます。

続きを読む
校長顔写真

校長

船山 世界

日専祭開催にあたり、一言ご挨拶させて頂きます。
令和4年度、第53回日専祭は、新型コロナ・ウイルス感染症第7波が終息しない中、昨年度同様に感染防止対策ガイドラインに則って実施いたします。 学校行事や課外活動にコロナ禍の影響がある中で、日専祭は大変貴重な交流の機会です。 随所で3密を避ける取り組みを行いますので、参加される皆様のご協力をお願い申し上げます。 さて、コロナ禍中にあっても学生の皆さんが専門知識・技術をしっかり修得した成果の一端を、各学科の学習成果発表において展示いたします。 また、出展団体は各々ユニークなプログラムを用意いたしました。そして、感染者数の減少を踏まえて3年ぶりに屋台の出店にも挑戦します。 これらを通じて、ご来校いただいた方々にお楽しみいただくとともに、今年のキャッチフレーズ「Re:クリエイト」が結実し、 記憶に残るものがカタチ創られることを期待いたします。
最後に、コロナ禍中にも関わらず、ご来校いただきました皆様に心より感謝申し上げます。 また、長い間準備に努めて下さった実行委員会の皆さん、学修成果発表を準備して下さった学生の皆さんやご指導頂いた先生方、 そして、日専祭開催のためにご支援いただきました全ての方々に、この場をお借りして心より感謝申し上げます。 ガイドラインに則った対策と私たちの行動で、日専祭を成功させましょう!

続きを読む
実行委員長顔写真

実行委員長

畳指 誠

この度は、第53回日本電子専門学校「日専祭」にお越しいただき、誠にありがとうございます。 実行委員の方々、教職員の方々の協力を得て、無事に開催まで至れることができ大変嬉しく感じております。 今年も昨年度同様新型コロナウイルス感染予防対策をしていきますので、学生や教職員、来場者の皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 今年のテーマ「Re:クリエイト」には、まだ続くコロナ禍ではありますが、コロナ禍を乗り越えて、できなかったこと・やれなかったことを今年は心機一転して挑戦し、 記憶に残るものをカタチ作ろうという意味が込められています。このテーマに込められた「挑戦」という意味としても今年は3年ぶりの 屋台出店を行います。在学生にとっては初めてのこととなりますが、出店スタッフ来場者共々お楽しみ頂けるよう、委員会も尽力して参りますので、よろしくお願いいたします。 最後に、今回の開催にあたりご協力いただきました多くの企業様、教職員・学生の方々、近隣住民の皆様、そして日専祭開催に向けて共に尽力してくれた実行委員の皆様、 日専祭開催にあたり、全ての方々へこの場をお借りして感謝と御礼を申し上げます。

続きを読む

日専祭とは

今年で第53回を数える日本電子専門学校の学園祭、略して「日専祭」です。
本校の活動を多くの人に知ってもらい、学生、教員はもちろん、地域の皆様、これから入学を検討している方との交流を目的としたお祭りです。

日専祭ポスター

吹き出し メインポスター

21av0233

裵 泫 娥

コロナ禍を乗り越えてやりたかったことをするようになったのは、皆の力で成し遂げたという意味を込めて、 皆で手を合わせているイメージの上に、これまで気楽に楽しめなかった色々な活動をイラストで描いて表現してみました。

サブポスター

21ag0107

岡部 羽衣

学科のイメージをアイコンにしました。

サブポスター

22ad0420

塚本 愛未

「Re:クリエイト」がキャッチフレーズなので、「新たに彩る」をモチーフにイラストを描きました。 彩度が高いところと、低いところと分けて塗ることで彩りを表しました。

日専祭ジャンパー

ジャンパー

ゲーム企画科 1年

長谷川結香

日本電子は緑というイメージの強さと、Re:クリエイトから描き出すという連想をし、このようなデザインを考えました。

タイトル背景

展示・出店

旗 旗 タイトル背景

日専祭では、本館、4号館、5号館、7号館、9号館にわかれ、展示や体験型のワークショップ等を行っています。 是非、お楽しみください!

お笑い芸人 タイトル背景 お笑いライブ宣伝バナー

本イベントは完全予約制です。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため最大100名までとさせていただきます。最大人数を超過したお申し込みがあった場合は抽選 となります。大変恐れ入りますが、当日の枠は用意しておりません。 出演者は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。 近隣のご迷惑にならないように列のご案内は10時からとなりますので、事前にお並びいただかないようご配慮願います。 お並びの際はソーシャルディスタンス、及びアルコール除菌、マスクのご着用、検温にご協力ください。検温の際に熱が37.5℃以上 のお客様はご入場をお断りいたします。 会場内では常に十分な換気を行うとともに、お席を一つ空けてのご案内となります。 会場内でのご飲食及びカメラやスマートフォンなどでの撮影は禁止とさせていただきます。 緊急時には日専祭実行委員会の指示に従ってください。

※申し込みは終了いたしました。

タイトル背景

実行委員企画

タイトル背景

豪華景品が当たるかも!?
学校の中にばらまかれた問題を解いて答えを導き出せ!

ゲーム内容

校内各所に設置されてる問題、ヒントを参考に解答。パンフレット内の解答用紙に二字熟語を埋めていき、合言葉を導き出そう。

ルール

番号

解答用紙はパンフレットに記載されています

番号

パンフレットにヒントがある場所が載っているので要チェック!

番号

問題を解き終わったら本館4階、キャリアセンターまで!

番号

全部の問題を解くといいことがあるかも!?

景品

くじ引きで、話題のゲームソフトが当たるかも!

4等でもお菓子がもらえるので挑戦してね!

お困りの時は

本館4階キャリアセンターには常にスタッフが待機しています。お困りの際は遠慮なくお越しください。

ご来場の皆様へ

皆様に快適にお過ごしいただくためにいくつかお願いがございます。
ご協力のほどお願い申し上げます。

  • 喫煙は灰皿が置いてある所定の場所でお願いいたします。(7号館3階バルコニー・10号館外休憩所)
  • 実習室での飲食はご遠慮ください。
  • 怪我をされた場合や体調を悪くされた方は、本館の保健室をご利用ください。
  • 校舎の備品、壁、展示物を彼損された場合は、日専祭実行委員にお知らせください。(実行本部 4号館1階1番教室)
  • 災害時、緊急の事態が発生した場合は、日本電子専門学校教職員の指示に従ってください。
  • ポイ捨ては厳禁です。ゴミは分別して専用のゴミ箱へ捨ててください。また食べ歩きはご遠慮ください。
  • 校内外の環境美化にご協力ください。
  • 東京都新宿区内全域で路上喫煙は禁止されています。ご注意ください。
紙吹雪 紙吹雪

感染対策

日専祭実行委員会として、新型コロナウイルス感染防止対策を政府の方針に基づいてまとめました。ご不便をおかけいたしますが、以下の内容をご理解頂き、順守して頂きますよう お願い申しあげます。

来校者の方へ

  • 使用号館入口で実行委員による検温を実施します。体温が37.5°C以上の方のご入館はお断りさせて頂きます。
  • 新型コロナウイルス感染症の感染疑い、または可能性がありPCR検査を実施後、まだ検査結果が出ていない方のご入館はお断りさせて頂きます。
  • マスク未着用でのご入館はお断りさせて頂きます。
  • ご来場中はこまめな手指の消毒をお願いいたします。
  • 3密(密用、密集、密接)にならないよう十分にご注意ください。
  • 期間中、新型コロナウイルス感染症の定義における感染者、感染の疑いがあると思われる体調不良者が出た場合、日専祭を中止することがあります。
  • 日専祭スタッフの指示に従ってください。
紙吹雪 風船